クレンジング

【カウブランド】クレンジングが乾燥肌さんに人気♡成分解析&毛穴への効果は?使い方は?

kauburanndo

乾燥肌・敏感肌さんのクレンジング選びは意外と難しい。

乾燥させたくない・・・でもメイクはしっかりおとしたい。そんなわがまま女子の願いを叶えるクレンジングを紹介します。

Twitterで話題の人気クレンジングです。是非お試しあれ♡

【カウブランド】メイク落としミルク(¥880)

 

この投稿をInstagramで見る

 

スキンケア図鑑 編集部さん(@sukinnkeazukann)がシェアした投稿

今回ピックアップするのは「カウブランド」の「メイク落としミルク」です。カウブランドと聞くと「牛柄」の石けんを想像する方も多いのでは?

そんなカウブランドで人気があるのが「メイク落としミルク」。

Twitterで「篠崎さん」という方が発信したことをきっかけに乾燥肌や敏感肌の方に人気が出ています。

Twitterでも購入報告が相次いでいます♡

【カウブランド】メイク落としミルク

  • デリケート肌を考えた無添加・低刺激処方
  • 天然由来セラミド配合
  • ミルクで優しくオフ
  • アミノ酸系洗浄成分

ミルククレンジングは元々肌に優しいというようなイメージがあるかもしれませんが、これはなかでも「低刺激」にこだわりを持っている製品です。

また1本¥800という低価格の値段設定も高評価のひとつ。




【メイク落としミルク】成分解析

カウブランド

水・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・BG・トリエチルヘキサノイン・DPG・セラミドNG・ステアリン酸PEG-5グリセリル・(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ・カルボマーNa・ヒドロキシエチルセルロース

水ベースでとても柔らかいテクスチャーのクレンジングです。

クレンジングってどうしても各社無駄に成分を入れたがるのですが、これくらいシンプルな方が肌にとって負担が少なく理想的。肌負担は少ないのにメイクはしっかり落とす点が高評価!

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールなどのアレルギーを引き起こす可能性のあるものを全てカットというこだわり。

アミノ酸系の洗浄成分で、アルカリ性に傾くと肌が反応しやすい方にもよく選ばれます。

【メイク落としミルク】は毛穴に効果ありって本当?

いちご鼻

「ミルククレンジング」を使うと「毛穴が綺麗になる」という噂がよく流れます。これは本当なのでしょうか?これはミルククレンジングの特有のものだったりします。

基本的に肌トラブルで悩んでいる方の話を聞いていると「クレンジング」が大きな要因。洗いすぎ・刺激が強すぎて様々な肌トラブルを招いています。

ミルククレンジングは洗浄力が緩やかで、肌を乾燥させにくく正常な状態に保ってくれるだけの要素を兼ね備えています。

角栓の詰まりなども浮かせて洗い流してくれるので、詰まった汚れにも効果的。

洗いすぎによる「過剰な皮脂分泌」を抑制したり、肌にある必要な皮脂を洗い流さず潤いを保って正常な肌状態に導くことで毛穴も正常な状態へと変わっていきます。

だから「毛穴」に効果ありというのは本当。

クレンジングをなんとなくで選んでいる方は一度「ミルククレンジング」を選んでみるのもいいかも!

いちご鼻
【いちご鼻】治すには原因と洗い方の徹底が重要⁈効果を出すなら正しい知識とケアで解決鼻の黒ずみが… クレンジングじゃ全然綺麗にならない スキンケアでも綺麗にならない そんな鼻の悩みは根深いです。検索をかけると「一生...

カウブランド【メイク落としミルク】上手な使い方は?

カウ部ラウンド

ミルククレンジングはオイルに比べると馴染みがあまりよくありません。摩擦が起きないようにたっぷりと手に取るのがスタート。

馴染ませるのは約1分。時間をかけすぎると乾燥を招いてしまうので要注意。

  1. たっぷりクレンジングを手に取る
  2. 1分ほどメイクと馴染ませる
  3. しっかりすすぐ

たまーにのスペシャルケアで「コットン」に含ませてつまりや汚れの気になるところをクルクルする使い方も効果的。しっかり汚れを落としたいときに週1回~月1回程度やると肌負担も大きすぎず使えます。

解説
解説
「メイク落としミルク」はナチュラルメイク~普通のメイクまでが適応範囲。あまりに濃いメイク派落ちないのでご注意を。




乾燥肌・敏感肌の方は一度ミルククレンジングを使うと肌の変化を感じやすくクレンジングを考えるきっかけになります♡是非お試しあれ!

カウブランド
【カウブランド】無添加うるおい洗顔レビュー♡成分解析&使用感は?乾燥肌・敏感肌に大人気牛のマークでお馴染みの「カウブランド」。 大人気の洗顔料をご紹介します♡安く良い物をという方は是非チェックしてくださいね♡ カウ...
クレンジング
【オイルクレンジング】は乾燥するの?乳化のやり方は?クレンジングの正しい使い方オイルクレンジングって乾燥するの? 正しい使い方が分からない! 何を使えば綺麗になる? クレンジングには種類が沢山あるからこそ、本...
カバーマーク
成分が似てる?ほぼ同じ?【パラドゥ&カバーマーク】ミルククレンジング比較SNSで話題になった「カバーマーク」と「パラドゥ」のミルククレンジングの成分が激似な話。これって本当?実際のところどうなの?という疑問を...

まとめ

メイク落としの選び方は肌を決める大事なポイント。

是非この機会に試してみて下さいね!