洗顔

【ビオレ】マッサージ洗顔ジェル【ルナソル】スムージングジェルとほぼ同じ?毛穴・角栓の効果は?

ビオレ

SNSでの評価が高すぎる!

何この洗顔!!

値段がお手頃なのに使用感が良いと話題を集めています。

Biore【マッサージ洗顔ジェル】(¥680)

 

この投稿をInstagramで見る

 

スキンケア図鑑 編集部さん(@sukinnkeazukann)がシェアした投稿

今SNSで話題になっているのが「ビオレ」のジェル洗顔。発売直後から話題ではありましたが、日が経つにつれその声も増え、今ではリピーターが続出する洗顔になっています。

【Biore】マッサージ洗顔ジェル(¥680)

  • 泡立てないタイプの洗顔料
  • 角栓・黒ずみにアプローチ
  • 朝使うと化粧ノリが良くなる
  • 肌をなめらかにする

泡立てないタイプの洗顔ジェルで、顔の「角栓」「黒ずみ」にアプローチできる作りになっています。泡立てないので朝の時間が無い時にもとってもらくちんです♡

ビオレ

これがなぜこんなにも人気なのか。知りたくありませんか?
そこで今回は人気の秘密を探っていきます♡




「マッサージ洗顔ジェル」口コミは?

実際に使った人たちの口コミが凄すぎて、真似して買う人が続出しています。

「毛穴が消えた」とまで言われるこの洗顔ジェル。口コミがすさまじく良いです。あまり悪い口コミも見つからずなかなかない高評価化粧品。

「マッサージ洗顔ジェル」が「ルナソル」の洗顔にそっくり?

ビオレ

実はこの洗顔が大人気のデパコス「ルナソル」の洗顔料と似ていると話題になり、人気も上がりました。実際に成分は似ているのでしょうか?

比較してみます。

【Biore 全成分】水、マンニトール、アルギニン、トレハロース、トロメタミン、ソルビトール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ミリスチン酸、ラウレス-21、ヒドロキシエチルセルロース、ラウレス-4カルボン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

 

【ルナソル 全成分】水、マンニトール、トレハロース、ソルビトール、アルギニン、トロメタミン、ハイビスカス花エキスシソ葉エキス水溶性コラーゲン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ヒドロキシエチルセルロース、ミリスチン酸、ラウレス-21、ラウレス-6カルボン酸BG、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、香料

 

実はこの2つの製品の骨格はほとんど同じ。少し成分が違うだけで配合されている成分や構造はそっくりなんです。

だからこそ値段が5分の1なのに成分が一緒なの?とSNSも大いに盛り上がりました。成分構成が同じという事は効果などもほぼ同じという事です。

実際に成分のプロもこのビオレの洗顔を高評価!手軽にケアしたいという方にはもってこいの洗顔料ですね。




ちふれの「コールドクリーム」と相性がいいって本当?

Twitter上では「ちふれ」のコールドクリームと使う方法が超話題。ユーチューブでもいろんな方がやり方を公開しています。

  1. ちふれ「コールドクリーム」でメイクを落とす
  2. 洗顔ジェルで2~3分マッサージ

このW使いで肌がつるつる・毛穴がなくなる・肌がふわっふわと様々な口コミが飛んでいるんです。それぞれ毛穴にアプローチできる商品という事もあって、この2つを組み合わせて使う方も続出!

相性がいいというよりは、洗浄力の高い2つを使って無理やり肌をきれいにしているというような印象です。

個人的には頻繁に使うのは刺激が強いのでおすすめしませんが、月1回くらいのスペシャルケアならありかなと思います。

ちふれ
ちふれ【ウォッシャブルコールドクリーム】は毛穴が悪化?肌が乾燥する?成分&正しい使い方今SNSでバズったスキンケア「ちふれ」のクレンジングが色々と話題になっています。 これを使えば毛穴がなくなる? 汚れがごっそり落ちる...

【洗顔ジェル】効果的な使い方は?

ビオレ

この洗顔はどうやって使うと効果的なのでしょうか?

実はこの洗顔少し脱脂力が強め。1回使って綺麗になるという事はそれだけの洗浄力があるという事です。スペシャルケア的に使うのは良いのですが、毎日頻繁に使うのはおすすめできません。

アルカリ性の洗浄剤で、顔表面にたまった角質を剥がしとり、トーンアップしたり角栓・黒ずみにアプローチできる。反対に刺激が強いので、繰り返し使うと顔に必要なものまで落としてしまう。週に1回・2週に1回と頻度は少なめにするのが吉。




本当に毛穴が綺麗になるの?

ビオレ

毛穴の中に溜まった角栓は「タンパク質」と「脂質」。これを分解して洗い流すという仕組みが取られています。(これは「ルナソル」も同じ)

表面だけ洗い流すというよりも、詰まったものを効率よく輩出するための仕組みが取られているので、毛穴への効果を感じる方は多いです。

なんでここまで同じかというと「ビオレ」も「ルナソル」も一番大元となる親会社が「花王」だから。おなじ処方が使われていても不思議はありません。

カバーマーク
成分が似てる?ほぼ同じ?【パラドゥ&カバーマーク】ミルククレンジング比較SNSで話題になった「カバーマーク」と「パラドゥ」のミルククレンジングの成分が激似な話。これって本当?実際のところどうなの?という疑問を...

パラドゥとカバーマークも成分が同じと言われますが、同じように親会社が同じです。

まとめ

大人気の洗顔は人気になる秘密がちゃんとあった!

気になる方は是非使ってみてくださいね~