スキンケア製品

話題の化粧液【アルビオン】フローラドリップの使い方や口コミ|1ヶ月使ってみたレビュー

フローラドリップ

こんにちは、wabu(@wabu001)です。

今回は、話題の化粧水!「アルビオン フローラドリップ」

気になっている方も多いのではないでしょうか??今回は、フローラドリップを使用してみたレビューをしていきます。

フローラドリップの成分や効果


80ml ¥7,000(税抜き)
160ml ¥13,000(税抜き)

サイズは2種類。お得なのは大きいサイズ。

容器は、シンプルな容器で箱のパッケージも白。中身も白濁色です。かなりシンプルな見た目ですね。

【全成分】アスペルギルス/((カワラヨモギ/ヤグルマギク)花/葉/茎/(ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ)葉/茎)発酵液水・BG・エタノール・グリセリン・トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン・アルカリゲネス産生多糖体・トコフェロール・EDTA−2Na・PEG−20水添ヒマシ油・イソステアリン酸PEG−50水添ヒマシ油・ステアリン酸グリセリル・セテアリルアルコール・フェノキシエタノール・香料・カラメル

成分の骨組みを作っている成分(黄色マーカー部)に関しては一般的なものですが、これらよりもブランドの厳選した美容成分(青色マーカー部)が配合量が多いというのは大きなポイントになります。

成分構成も非常にシンプルで闇雲に美容成分を多用したものではないことが分かります。

 

美容液と同じくらいの美容成分が配合されているので、化粧水ではなく化粧液と記載されています。

(引用:アルビオン公式サイトより)

秋田県の白神山地で取れた、厳選されたこの5つのメディカルハーブ。これだけでも、お肌に効果のある成分だそう。それを、純白麹「しらかみ」で計画的に発酵させることで、さらに美容効果をアップさせることに成功!

解説
解説
秋田県の白神山地は、化粧品を作るのに欠かせない「美しい水」がある場所なんです!

計画的に発酵させることで、この化粧液の中には7800種類以上の有用成分が入っているそう!そのため、「万能効果」「お悩みに寄り添う化粧液」と言われているんです。

解説
解説
アンチエイジング効果、美白効果、保湿効果などなど、たくさんのお肌悩みに効果的な美容成分が入っています!




フローラドリップの使い方は?コスパは?

フローラドリップ
お悩み
お悩み
化粧液ってどうやって使えばいいの?
解説
解説
手でもコットンでも、お好みの付け方で大丈夫です!その後、手の平を合わせて両手で肌に押し込むようにつけていきます。

ただ、使う量はコットンの方が多くなります。コットンで使用した方がなくなるのは早くなりそう・・。

お悩み
お悩み
結構高額な化粧液・・・。 どれくらい持つの?
解説
解説
手で使って、160mlの大きい方で3ヶ月くらい80mlは1ヶ月半くらいです。

特に、化粧水って早くなくなりがち。高価なので、長持ちしてくれると嬉しいですよね。

お悩み
お悩み
使用するタイミングは?
解説
解説
いつもの化粧水の代わりに使います!忙しいときや、お疲れの時は、オールインワンとしてもつかえます。

肌の調子や生活リズムに合わせて、使い方を選べるのは忙しい現代女性には嬉しい!

  • 手持ちの化粧水にプラスして使う
  • 化粧水とチェンジして使う
  • オールインワンとして使う

その時の環境や肌調子に合わせて、色々使い方を試してみましょう。

フローラドリップ使用感レビュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALBION アルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿


まず、香りが結構あります。

ハーブのいい香りで、ストレスをとる効果のある香りだそうです。私は、かなり癒される香りで大好きですが、苦手という方もいると思います。

解説
解説
香りが気になる方は、1度サンプル使用するか、店頭で試して見てくださいね。

7800種類以上の美容成分が入った濃密な化粧水です。手に取ると、すごい濃厚そうなとろみが。
フローラドリップ
つけると、しっとり手が吸い付くような感じ!化粧水の中では、しっとりする感触です。嫌なベタつきはありません。

フローラドリップ

私が、つけてすぐに感じたのは肌の明るさとキメが整ってふっくらすることでした。

1ヶ月少し使ってみて感じているのは、

  • オールインワンが1本あると気持ちが楽
  • 朝つけるとファンデーションがシワっぽくなりにくい
  • 夕方の肌がくすみにくい

という点です。個人的にはかなりお気に入りの化粧液。肌に寄り添う化粧液ということで、肌効果も人によって違いのも特徴です。




フローラドリップの気になる口コミは?

使った方の口コミも色々な効果を感じる方多くいました。

サンプル使用です。おすすめされて試してみたところ1日目からお肌に変化あり!翌朝もしっとりもちもち肌になり効果が期待できそうだけどちょっと値段が高い、、香りも独特ですけど、私は好きな方です。

乾燥によるかさつき、べたつに、顎周りのニキビ全てにきいています。スキコンも好きですが、こちらの化粧液の方が肌調子が格段に良くなります!!
絶対にオススメです!

高いし、力の入れように期待していたけど、わたしにはやっぱり保湿がものたりないみたいです。
つやっとなんかしないし、くすみ抜けも今のところ感じないなぁ…

(引用:@コスメより)

さまざまな効果を、実感した方という声がたくさん!

ただ、美容成分も多く入っている分、肌にかゆみがでたという声もありました。肌が敏感な方は、サンプルから試してくださいね。

最後に

アルビオンのスキコン以上にお気に入りの化粧液。気になる方は、ぜひ店頭に見に行って見てくださいね。

アルビオン
【アルビオン】エクラフチュールにリピーター続出♡成分や使い方は?先行美容液の口コミアルビオンの名品美容液「エクラフチュール」にリピーターが続出しています。 なんでそんなに人気なの?何が良いの?使い方は?を徹底的に...