洗顔

【スキンピールバー】ニキビ&毛穴に効果あり?使い方をハイドロキノール愛用者が直伝♡

スキンピールバー

好みの洗顔に出会えたことがない

何で洗っても効果が分からない…

ニキビが永遠にループしている…

そんな方におすすめしたい洗顔「スキンピールバー」

ピーリングと洗顔を組み合わせた新しい石けん洗顔です。
美容ライターを本職とする私も実生活で愛用する優秀なアイテム。

美容が大好きな人たちが口を揃える「洗顔の大切さ」。

メイクを落とす・顔の汚れを落とす・汚れをため込まない。簡単なようで難しいのが「落とす」ことなんです。

洗顔1つをとっても選ぶことから始まります。この石けんはそんな洗顔の本質を教えてくれるようなアイテムでもあるんです。

【ピーリング石けん】スキンピールバーが人気の理由



スキンピールバーは洗顔せっけんの中でも人気が高く、SNSでもよく見かける製品です。なぜこの石けんが人気なのかというと「ピーリング」が一緒に出来るというアイテムだから。

皆さんはピーリングをホームケアでしたことはありますか?「ピーリング」は美容好きの間では定番の美容法ですが、肌表面の古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常化するというものです。

ターンオーバー

肌表面に汚れが溜まっているとスキンケアをしても肌がごわついたり、くすみがでたり、ニキビが出来たりと肌トラブルにつながりやすいのです。

通常の肌状態であれば、28日間を目安にターンオーバーが繰り返され「脱皮」のように表面の細胞は生まれ変わっていきますが、それが上手くいかない場合にはスキンケアなどで「ピーリング」を行い生まれ変わりの手助けしてあげるのが一般的な手法です。

【ターンオーバーの乱れによるトラブル】

  • 肌のくすみ(古い角質が重なってどんより)
  • 肌荒れ(ごわつきやメイクノリの悪さ)
  • ニキビ(毛穴が詰まって凹凸に)
  • 角栓・黒ずみ(ざらざら・ぶつぶつ)
  • 皮脂のテカリ

ピーリングには「美容医療」での施術のほかに、ホームピーリングで出来る「石けん」や「洗顔」「スクラブ」「ふき取り」など様々なやり方があります。

その中でも比較的取り入れやすいのが「洗顔」です。肌の汚れを落とす洗顔で、一緒に不要な角質を落とそうというコンセプト。

そして私がホームピーリングの一環として長い間好きで愛用しているのが「スキンピールバー」です。

スキンピールバー

全国3,000の医療機関をサポートしている「サンソリット」の手掛けるピーリング石けん。「毎日、どこでも、だれでも、簡単に、角質ケアできるものはないか」という要望から生まれたピーリング石けんがこの「スキンピールバー」なんです。

販売累計500万個を達成したお墨付き!

ピーリングに馴染みがない人でも仕組みが分かるように解説していきます♡

石けんでピーリングってどうやるの?

スキンピールバー

ピーリングというのは簡単に言うと表面の汚れを取り除くというものです。「スキンピールバー」では「AHA」(グリコール酸)等の成分を配合して、刺激を少なく洗い上げるのが特徴になります。

【AHA(グリコール酸)】アルファヒドロキシ酸のひとつ。新陳代謝を正常にする働きがある。リンゴ酸・グリコール酸などの総称。

最近では化粧品のウリの一つとしても「AHA配合」というのが記載されていたりします。

スキンピールバーの最大の特徴ともいえるのが、この「AHA」の濃度が種類によって異なるという事です。全部で4種類の濃度・特徴を持つ石けんから自分の肌質にあったものをチョイスできるのが嬉しいポイント。

スキンピールバー

色によって値段・適している肌質も異なります。どれが一番自分に適しているのか見極めながら使うのもスキンケアの醍醐味です。

スキンピールバーの選び方

スキンピールバー

石けんは全部で4種類。それぞれ「AHA」の濃度が異なります。

  1. 赤:AHA1.0% ティーツリーオイル配合でニキビができやすい人に。
  2. 青:AHA0.6% ピーリンビギナーや乾燥肌・敏感肌の方に。
  3. 緑:AHA1.0% ピーリングに慣れた方・脂性肌・普通肌の方に。
  4. 黒:AHA&BHA配合 ハイドロキノンでくすみケア。

それぞれ肌悩み・肌質によって合うものが異なってくるので、最初の見極めも大切です。人気があるのは「黒のハイドロキノン」ですが、始めて使う方には「青」が一番おすすめ!

【スキンピールバー】の効果は?

スキンピールバー

私が気に入って現品購入したのが「黒」のハイドロキノール。

4つの石けんの中で唯一「AHA」と「BHA」が配合されています。肌に透明感を出す「ハイドロキノール」も特徴的な成分です。

他の石けんに比べると肌への刺激が少しあるので、頻度を落とすか週に何回かの使用から様子を見ました。私は朝だけの使用や週に2~3回の使用を目安に使うと肌の調子が良かったです。

これを使っていると肌のざらつきがごわつきがでにくく、定期的なホームピーリングとしてなくてはならない存在でした。

「スキンピールバー」はどんな肌質におすすめ?

  • クレンジングや洗顔でもごわつきやざらつきが残る
  • ニキビが繰り返しできる
  • ターンオーバーが正常に働かない
  • 美容皮膚科には行けないけどピーリングをしてみたい

スキンピールバーは肌の正常な機能をサポートしてくれるので、普段のスキンケアに組み込みやすいんです。4種類の中から自分の肌質にあったものも選べるので、合わないかな?という方も挑戦しやすい♡

トライアルでは4種類すべてを試すことが出来るので、現品購入の前にどれがベストかを吟味できますよ!

クチコミで大人気!ピーリング石鹸【スキンピールバー】
肌悩み別に選べる4タイプ♪

「スキンピールバー」は毎日使ってOK?

サンソリット

スキンピールバーは基本的に「毎日」「朝晩」の使用が出来るように作られています。使用している中で「つっぱり」「乾燥」などを感じることがあれば、使用頻度を控えたり回数を減らして肌に合った使用を行うことが大切です。

背中や首などにも使用することが可能で、ニキビケアとしても全身に使えます。

「スキンピールバー」の保存方法&使い方は?

スキンピールバー

スキンピールバーの本体は大きいのでカットしてから使うと衛生的に長持ちします。水がついたままだと柔らかくなったり、どろどろしたりと衛生的にもよくないので、石けんはカットして密封・冷暗所で保管するのがおすすめです。

使うときはネットなどで泡立ててから使うと刺激になりにくく簡単に洗えます。

まずはトライアルセットでお試しから始めてみる!



サンソリットではミニサイズの4種セットトライアルが¥1,200でお試しできるんです。自分に合うのはどれかな~肌への変化はどうかな~としっかり試すことが出来ます。

1つで2週間~3週間使えるので4つで1か月はもちます。

スキンピールバー

個人的には「赤」と「黒」が好き♡お試しから現品購入に踏み切る方もたくさんいます。次回に使えるクーポンがついてくるので、現品購入を考えている方にも嬉しい♡私もトライアルのお試しから現品購入をした一人です。

メディア・クチコミで大評判★毎日の洗顔で簡単ピーリング♪
【スキンピールバー】


洗顔ジプシーの方はきっと新しい出会いになるはず!是非お試しあれ♡