洗顔

【カウブランド】無添加うるおい洗顔レビュー♡成分解析&使用感は?乾燥肌・敏感肌に大人気

カウブランド

牛のマークでお馴染みの「カウブランド」。

大人気の洗顔料をご紹介します♡安く良い物をという方は是非チェックしてくださいね♡

カウブランド【無添加うるおい洗顔】(¥550)

カウブランド

敏感肌や乾燥肌の方から人気が高いのが「カウブランド」。クレンジングや洗顔料が人気ですが、これはとくに一押し!

【カウブランド】無添加うるおい洗顔(¥550)

  • 植物系アミノ酸系洗浄成分
  • 無添加・低刺激処方
  • 天然セラミド配合
  • 泡立ち抜群洗顔

この洗顔料の一番の特徴は「アミノ酸系」の洗顔料であること。通常洗浄剤は「アルカリ性」の刺激が強いものが一般的。それによって肌の汚れだけでなく、必要な皮脂なども洗い流してしまう難しさがあります。

洗浄剤が「弱酸性」か「弱アルカリ性」が良いかの問題は深いので一概には言えませんが、皮脂の出方が弱い方や敏感肌で洗いすぎを防ぎたいという方にはおすすめです。

石けん
【石けん洗顔】は良くないの?アルカリ性が悪?正しい石けん洗顔の方法と合わない肌質石けん洗顔はだめだよ! 肌が乾燥しちゃう! そう思っている方は非常に多いです。 なぜ「石けん洗顔」はダメで「洗顔料」は良いのでしょ...

【無添加うるおい洗顔】全成分解析

【全成分】水(ベース成分)/ミリスチン酸K(植物性せっけん成分)/グリセリンステアリン酸/ミリスチン酸/ベヘン酸/ココイルメチルタウリンK(植物性アミノ酸系洗浄成分)/ラウラミドプロピルアミンオキシド(植物性洗浄成分)ジステアルジモニウムヘクトライト/セラミドNG/クエン酸

「アミノ酸系」ではありますが、主成分となっているのは「石けん」と同等の構成ですから、洗浄力はしっかりあります。

簡単に言うと石けんとアミノ酸系の合体といった感じでしょうか?あまりみないタイプの洗顔料です。

無駄なものが入っていなく刺激性が低いので非常に人気があります。




【無添加うるおい洗顔】使用感&汚れ落ちレビュー

カウブランド

この洗顔料は使用感もとってもいいんです!何より水を含むともっこもこに泡立ちます♡泡立ちネットがなくても十分な泡の量になりますし、出しすぎると洗い流しきれないので要注意です。

1分以内に流し終わることを目安に使用しますが、汚れをさっと落としてくれるのですばやく洗い上げることが出来ます。

朝の洗顔に使うのもとってもおすすめ!秋冬はぬるま湯洗顔でもOKですが、やはり汚れや皮脂が気になるという時にはこれくらいの洗浄剤があると重宝します。

洗顔
【朝洗顔】はぬるま湯が良い?洗顔料を使うと乾燥しちゃうって本当?正しい洗顔のやり方朝の洗顔はぬるま湯が良いの? 乾燥肌は洗顔料使えないって本当? 朝の洗顔にまつわる美容法のあれこれや、肌質に合わせた見極めなど、美肌...


クレンジングと合わせて使う方も多くカウブランドはやすく良いものをという方には非常に人気が高いです。

kauburanndo
【カウブランド】クレンジングが乾燥肌さんに人気♡成分解析&毛穴への効果は?使い方は?乾燥肌・敏感肌さんのクレンジング選びは意外と難しい。 乾燥させたくない・・・でもメイクはしっかりおとしたい。そんなわがまま女子の願...

 

無添加・低刺激で探すならカウブランドはもはや定番!どっらくストアなどで手に入るので、是非チェックしてみて下さいね♡

その他洗顔はこちら

ビオレ
【ビオレ】マッサージ洗顔ジェル【ルナソル】スムージングジェルとほぼ同じ?毛穴・角栓の効果は?SNSでの評価が高すぎる! 何この洗顔!! 値段がお手頃なのに使用感が良いと話題を集めています。 Biore【マッサージ洗顔ジ...
スキンピールバー
【スキンピールバー】ニキビ&毛穴に効果あり?使い方をハイドロキノール愛用者が直伝♡好みの洗顔に出会えたことがない 何で洗っても効果が分からない… ニキビが永遠にループしている… そんな方におすすめしたい洗顔「スキ...