スキンケア製品

ナチュリエ【ハトムギ保湿ジェル】が大人気♡パックのやり方&効果的な使い方は?成分は?

ハトムギ保湿ジェル

世代問わず大人気なスキンケア「ナチュリエ」。安いのに良質だと数々の賞も受賞している実力派です。今回は中でも人気の高いジェルをピックアップ♡

色々な使い方があるので是非普段のスキンケアに取り入れてみて下さいね!

ナチュリエ【ハトムギ保湿ジェル】(¥990)

ハトムギ保湿ジェル

ハトムギシリーズの人気商品「ハトムギ保湿ジェル」。大容量のぷるぷるジェルで、用途が様々なスキンケアアイテムです♡

ナチュリエ【ハトムギ保湿ジェル】(¥990)

  • 2018年ベストコスメ受賞
  • 惜しみなく使える180g
  • 基本は化粧水のあとの美容液に
  • パックやクリームとして
  • オールインワン保湿として

一番の特徴は「大容量」。たっぷりのジェルなので惜しみなく使えてコスパが良いです。2018年にはベストコスメも受賞し、世代問わず選ばれています。

お風呂上りとりあえず保湿したい!!という時にも使えますし、いつものスキンケアにプラスして使うことも可能です。使い方が色々あるので1つ持っておくと重宝するタイプの化粧品ですね!

【ハトムギ保湿ジェル】効果的な使い方は?

ハトムギ保湿ジェル

使う人によって様々ですが、基本的には水系のスキンケアなので「油分」をしっかり補いたい方には物足りないと思います。立ち位置としては「化粧水」にかなり近くて、油分が足りない肌はこれにオイルやクリームをプラスするのが理想!

公式でも「基本の使い方は」化粧水の後の美容液と記載があるので、クリームのような油分の保湿感はありません。

肌の上に水分の膜を張るようなイメージなので、肌状態を見ながら調整してみて!

水分の足りない肌 化粧水や美容液として水分を補う
油分の足りない肌 化粧水・パックとして使いプラスαで油分を足す
油分が多い肌 オールインワン・パックとして1つで完結
忙しい時に オールインワンとして使い、最後にクリーム化オイルで蓋
時間があるときに 肌の上にたっぷり乗せてパックに

ハトムギ保湿ジェルだけでは「油分」の補給は難しいです。必要に応じてアイテムをプラスしてみましょう♡

【ハトムギ保湿ジェル】パックのやり方は?

ハトムギ保湿ジェルでは「パック」としての使い方が人気な様です。少し多めの量を使って肌の上に乗せるのがハトムギ保湿ジェルパック。

【やり方】500円玉大3枚程度の量のジェルを顔全体に乗せて5分経ったら顔に馴染ませる

最終的には馴染せてしまいますが、多めの量をしばらく顔の上に乗せておくというのがポイントになります。

顔に伸ばして馴染み切らない分は、体に伸ばして全身保湿に使ってしまいましょう♡

ハトムギ保湿ジェル【全成分は?】

水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

水やグリセリンといった成分がベースになっており、粘度を上げるための成分もいくつか配合されています。こういったシリコンやポリマー系の成分が嫌い・合わないという方は、同じシリーズの「ハトムギ化粧水」がおすすめ。

シンプルではありますが、水分を肌の上に留めておく能力に優れています。

春夏にさっぱりスキンケアしたいときには特に重宝しそうなタイプです!

【まとめ】

お馴染みのハトムギシリーズは世代を超えて愛される秘密が沢山♡

是非使ってみて下さいね♡