スキンケア製品

【マツモトキヨシ】PB「泡洗顔」が成分優秀♡朝洗顔やW洗顔に!成分解析&使い方

マツキヨ

マツモトキヨシのプライベートブランド「matsukiyo」で大人気の「泡洗顔」。今回はこの人気のアイテムについてレビューしていきます♡

いつもの洗顔のラインナップに加えてみて下さいね!

matsukiyo【うるおい泡洗顔】(¥415)

マツモトキヨシ

マツモトキヨシのPB(プライベートブランド)「matsukiyo」の洗顔料が話題です。2020年のLDK2月号でも、成分が優秀と掲載されました。

マツキヨはPBだと「アルジェラン」の方が認知度は高いですね!

アルジェラン
【アルジェラン】モイストクレンジングオイル成分がプチプラ越えで超優秀♡口コミや使い方は?マツモトキヨシで知名度の上がった「アルジェラン」。プライベートブランドの中でも安い・質が良いでかなりの人気です。 今回は一押しの「...

無添加&低刺激がウリの泡タイプ洗顔料♡

  • 泡で出てくる洗顔料
  • 天然のエッセンシャルオイル使用
  • 洗いすぎない穏やかな洗浄力

洗顔は「固形石鹸」や「練り状」と色々なテクスチャーがありますが、これは「泡」の状態で出てくる洗顔フォームです。朝時間のない時や、泡立てるのが面倒な方には嬉しい設計。

マツモトキヨシ

ここからは「雑誌LDK」でも高評価を得た成分について見ていきましょう♡




【うるおい泡洗顔】全成分は?

水、PG、ヤシ脂肪酸K、グリセリン、セラミド2、ヒアルロン酸Na、アルギニン、チャ葉エキス、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、エタノール、クエン酸、変性アルコール、EDTA-4Na、ラベンダー油、ゼラニウム油

成分が評価されたのは、非常にマイルドな成分で肌刺激が少ないという点です。洗浄剤は「洗浄力」次第では肌への負担が大きく、かえって肌荒れを起こしてしまう難しいアイテムですが、これは比較的マイルド!

でもしっかり汚れは洗い流すというバランスの良さがプロからも評価されているようです。ヒト型セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分となるものも配合されています。

【うるおい泡洗顔】使い方は?

matukiyo

使い方はとっても簡単!1~2プッシュ出して顔の上を洗うだけ!

泡で出てくるのでその泡を押しつぶさないように、優しく洗うのだけがコツです。

 

メイクをクレンジングで落した後の軽い洗顔や、朝の洗顔で洗浄力を求めないときにピッタリの洗顔料です。洗顔すると顔がひりついたり、赤みが出てしまうという方にもおすすめ!

その他マイルドな洗浄力の洗顔料はこちら

ミノン
【ミノン】人気洗顔「フェイシャルフォーム」♡成分や使い方は?おすすめの肌タイプ人気の高いスキンケアブランド「ミノン」。 値段の手頃さと使用感の良さが大好評で、世代問わず愛されています。今回は一押しの「洗顔フォ...
カウブランド
【カウブランド】無添加うるおい洗顔レビュー♡成分解析&使用感は?乾燥肌・敏感肌に大人気牛のマークでお馴染みの「カウブランド」。 大人気の洗顔料をご紹介します♡安く良い物をという方は是非チェックしてくださいね♡ カウ...

【まとめ】

最近のプライベートブランドは本当に質が高い!

簡単に使えてコスパも最高なので、是非チェックしてみて下さいね♡