その他

【リサージ】ミルクオイルが優秀すぎ!ミッフィーコラボも登場♡乾燥させない使い方のコツ♡

シンプルケアで長い間支持されるブランド「リサージ」。そんなリサージで人気の「ミルクオイル」からミッフィーコラボの限定品が発売されます。

内容良し・見た目良しの今一押しのスキンケアなので是非試してみて下さいね!

【リサージ】ミルクオイルが人気のワケ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LISSAGE official(リサージ)(@lissage_official)がシェアした投稿

リサージの「ミルクオイル」はまさに三位一体の美容液。「美容液・乳液・オイル」のいいところをそれぞれ組み合わせたような新感覚のアイテムになっているんです。

リサージのブランドコンセプトとなる「スマートシンプル」を体現する製品でもあります。

忙しい時にはシンプルにケアしたい・余計なものを乗せずに完結させたい。そんな女性たちから支持されています。

化粧液の後に使えるので、ファンの方は「スキンメンテナイザー」から使っています。

スキンメンテナイザー
シンプルケア派に♡【リサージ】スキンメンテナイザー14種類の選び方&使用感・成分レビューシンプルケアが大好きな私の推しスキンケア「スキンメンテナイザー」。 14種類もあるスキンケアってどうやってえらべばいいの?どんな効...




【2019/11/16】よりミッフィーコラボデザインが発売に

リサージ

今回新たに発売されるのが「ミッフィー」とコラボした限定デザイン。

  • 全4色 各¥5,000(税抜) ※中身は全て同じ

ミッフィーは子供から大人まで馴染み深いキャラクターですが、ミッフィーも実は「シンプル」というテーマを根底に持つ究極シンプルな絵本の世界。

シンプルという共通のフィロソフィーが生んだ今回のコラボです。カラーは4色ですが、どれも中身は同じものになります。

【リサージ】ミルクオイルってどんなスキンケア?

【ミルクオイル】は名前の通り「ミルク」と「オイル」を掛け合わせたようなとろみのあるミルク状の美容液になっています。

感覚としては乳液に近いですが、使うと乳液とは違うことがすぐに分かります。作りとしては「油」と「水」のブレンド。この油と水の状態から、顔に馴染ませると「オイル」をとても感じます。

伸ばした時のテクスチャーの感じはオイルほど「べたつき」がないミルクのサラッと感。手の甲に馴染ませたときに「白い部分」はまさに「ミルク」馴染んだ「透明の部分」は「オイル」の様ですよね!

肌の上で「ほぐれる感覚」と公式では紹介しています。オイルを良く使う私ですが、中には「オイル」のベタベタ感が苦手という方も多くいらっしゃいますよね。そのベタっと感がなく、まさに「もっちりハリ肌」という感覚なんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美容ライター misia(みーしゃ)(@misianomakeup)がシェアした投稿


これは乳化製剤に20年以上携わってきた研究者の方のこだわりの処方だそうです。

【ミルクオイル】使い方は?

リサージ

ミルクオイルは定番品同様に「ポンプ」タイプのスキンケアになっています。使いたい分だけ押して出す仕組み。

  1. 化粧液(化粧水)で肌を整える
  2. ミルクオイルを2プッシュ馴染ませる

ケアはこれだけ!本当に簡単ですし、物足りなさがありません。水分たっぷりのケアがしたい方は「化粧水」をしっかり目に、ミルクオイルは油分の割合がほとんどなので、膜を張るように保湿したいという方は3・4プッシュしてもOK。

1回2プッシュで「朝晩使用」だと約2か月使えるようです。

解説
解説
ちなみに私は4プッシュだしてデコルテまで使います。

化粧水普段使わない!という方ならこれ1ほんでも良いかも!

私はこの秋冬いちばん好きなスキンケアになりそうなくらい愛用しています。使用感や肌のハリ感が嬉しくてリピート決定の1品。

【まとめ】

秋冬に使いたいスキンケアはまさに保湿を手早く叶えてくれる名品です。

是非チェックしてみて下さいね!