スキンケア製品

【&be(アンドビー)】バリアオイルが爆売れ♡スキンケアの使い方と成分解析

&be

オイルマニアの私が愛用している「オイル」をレビューします♡

なんでこのオイルが人気なの?そんなに肌に良いの?等々。私があえてこれを選ぶ理由を教えちゃいます。いつものスキンケアにプラスして、オイル美容を楽しんでくださいね!

【&be】バリアオイル

&be

オイルマニアの私が今ハマっているのがこのオイル。メイクアップアーティストの河北さんがプロデュースしたものです。スキンケアだけでなく、ヘアオイル・ボディオイルとして使えるマルチタイプなもので、ファンがとっても多い!

【&be】バリアオイル

  • オールマイティに使えるオイル
  • 8つの無添加処方
  • ツヤに満ちた柔らかい肌に
  • 肌のバリア機能をサポート

ただのオイルなんです。だから見た目ではあまり惹かれない方が多いですが、使うと分かるその魅力。ファンの方はボトルをストックするほどの人気ぶりです。

サイズは2種類。

  • 60㎖:¥2,400 
  • 100㎖:3,500

お得に使うなら100㎖の方です。

成分構成に無駄がなく優秀♡

コメヌカ油、ヒマワリ種子油、スクワラン、シア脂、クロフサスグリ種子油、ヒマワリ種子油不けん化物、フウセンカズラ花/葉/つるエキス、ローズマリー葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、オリザノール、バオバブ種子油、アボカド油、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、マカデミア種子油、カカオ脂、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、テオブロマグランジフロルム種子脂、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ラバンデュラハイブリダ油、マンダリンオレンジ油、ベルガモット果皮油、ティーツリー葉油、オクチルドデカノール、トコフェロール

これがバリアオイルの成分構成です。メインになっているのは「コメヌカ油」で続いて「ヒマワリ種子油」「スクワラン」「シア脂」と続いていきます。

一番のメインオイル「コメヌカ油」はスキンケア製品には良く使われますが、これは肌を整えてくれる「ビタミンe」が豊富に含まれていて、日本人の肌に相性がいいです。

「油溶性のビタミンc誘導体」や「疑似セラミド」肌を整えてくれるエキスがバランスよく配合されています。普通「オイル美容液」となると必要ない成分が蛇足的に沢山入っているのですが、まさに無駄のないオイル

しかも値段がとっても良心的。デパコスブランドがこれを¥5,000で売っていても違和感がないくらい言い出来です。

解説
解説
大人から子供までシェア出来るオイルとしても河北さんは推していて「出来る限り無添加」というのも幅広い世代に使えるようにするための工夫。




1本で全身オールマイティに使える

&be
  1. ヘアオイル
  2. 頭皮ケア
  3. ハンドクリーム
  4. ネイルオイル
  5. マッサージオイル

全身!!!いけちゃう!!!いろんな保湿アイテムを揃えなくてもこれがあれば無敵状態。特に河北さんはお子さんがいらして、子供がいるとケアに時間が取れないという女性の悩みをしっかり理解している方です。

小さいお子様を抱きかかえながらのオイルケアにも最適です。

こんな文言他のブランドで見たことありません(笑)生活に根付いたリアルな商品であることも私は深く共感する点です。さすがに子供を抱っこしたままオイルを使う気にはなれませんが、お風呂場の横においておけば、ササっと使えるのは間違いなし。

ポンプタイプで作られているのも手軽さを考えてのこと。出先で保湿したい時にもかなり便利です。

解説
解説
私もインスタライブで紹介したのですが、朝の保湿で「2プッシュ」手のひらにとってそのまま顔に馴染ませる。手のひらに余ったオイルで髪をまとめて結ぶ。という流れ作業を取っています。

ズボラ万歳のオイルで私は大好き。

【バリアオイル】使い方&使用感を教えて!

&be

先程も紹介したようにこのオイルはオールマイティです。

保湿したいときに、保湿したい場所につけるというのが使い方。それでも悩む…という方にオイルマニアの私が使い方を伝授♡

  • 朝のスキンケアで

朝のスキンケアで、洗顔後化粧水でまずは整えます。その後1~2プッシュ手のひらに出して両手で馴染ませます。そのまま一気に塗る!!以上!(笑)超簡単に保湿完了です。その後私は同じく「&be」のuvクリームを伸ばしてしまいますが、崩れが心配な方は、ティッシュで軽く表面を抑えると効果的です。

  • 日中の保湿で

日中オイルでのお直しも実は意外と簡単。1プッシュ手に取って両掌で馴染ませる。後は上からティッシュオフしてベースを軽く塗り直します。乳液でのお直しが有名ですが、それに近い感じ!毛穴落ちしたファンデも綺麗に直せます。

  • 夜のマッサージで

このオイルは「膜」感が結構しっかりあってマッサージにも向いています。顔に3~4プッシュ。後はリンパを流すようにするだけです。簡単ですよね?スキンケア兼マッサージというのもできます。

 

ちなみに、夜のスキンケアで使うときには私は3プッシュくらい。デコルテまでいっちゃいます。本当に簡単、かつべたつかないので使用感が最高です。

一番の特徴は「べたつきにくい」ことですかね。時間が経つとサラッとしてベタベタ感はなくなります。普段私のおすすめで「純粋なオイル」を使っている方なら尚更感じやすいと思います。

朝も昼も夜も。頭から指の先まで。なんて万能なんでしょう。これを最初買うときは成分良いな~くりあだったのですが、使って納得。これをストックする方の気持ちが分かりました。

夜のスキンケアついでに手の甲や爪も保湿しちゃうのが最近のルーティン。

1本あれば顔に合わなくても他の箇所に使えるというのもあた挑戦しやすいです。是非秋冬の保湿に試してみて下さいね!

 

 

&be公式サイト